2017年11月02日

ピエールエルメ クッキングセミナー

IMG_0815.JPG
昨夜ELLE gourmetフードクリエイター部のお仕事で、青山のピエール・エルメにて、クッキングセミナーに参加いたしました。
2階のアシェットデセールがいただけるサロン、その名もHeavenにて。スタイリッシュな素敵空間♡

FullSizeRender.jpg
講師は、エルメさんのフォション時代の助手だったという、
現Pierre Herme Japon代表のリシャール・ルディさん。
お茶目なトークが楽しいデモンストレーション♪

FullSizeRender.jpg
とにかく、目の前でエルメのレシピが組み立てられる事に、ワクワク感が最高潮!

FullSizeRender.jpg
世界的に高騰している希少なバニラですが、
これはもう!めちゃくちゃバニラ味〜〜!!

そして、この日1番の驚きは!
バニラとシャンパーニュの相性の良さ。
こんな贅沢な組み合わせ、初めてでしたので、とってもとっても、感動☆

FullSizeRender.jpg
この、洋梨のコンフィチュールが入ったマカロン、すごく好き。

さて、実はエルメさんご本人が、昨日より来日中。
11/3にはGINZA SIXのcaffe dior by Pierre Hermeに2回ご登場と、噂を聞きつけました。行かれる方、チェックしてみてください〜。

FullSizeRender.jpg

そして、〆に?エルメの代表作、イスパハン♡
イスパハンはライチ・ローズ・フランボワーズの組み合わせのデザートの名前。
グラスデザートで少量でも大満足のお味です。

そして、このHeavenでは、月1回第3土曜に朝食を出しているそう。
焼きたてのクロワッサンの香りいっぱいの朝食、
んーー、私も行く!と思いました。9:00〜11:00です♬

素敵なお仕事、ありがとうございました!!
posted by 伊藤くみ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事