2019年05月30日

ドメニカドーロでお食事会

お料理教室の生徒さん達と大勢で、Domenica D'oroドメニカ・ドーロにお邪魔しました。
いつもミクララキッチンに会場をお貸しくださっているイタリア料理店。
IMG_0973.jpg

岩本光史シェフの、こんな真面目で優しいところがとっても素敵だなぁと改めて感心。

ドメニカドーロのスペシャリテ、シャルキュトリの背景を説明するために、

イタリア地図をだして、修行したトレンティーノ・アルト・アディジェ州のお話をしてくれました。

IMG_0977.jpg
このシャルキュトリ盛り合わせには、皆さん悶絶。すべてシェフの手による、自家製!
シナモンクローブが効いていたり、スモーキーだったり、1つ1つに手がかかってます。

今更ですが、シェフの修行先が、ハム食肉加工品の多い地域だった影響なんですね〜(何度も食べてるくせに、今頃な私…)

IMG_0982.jpg
名残のホワイトアスパラガスのグリル、そしてこの大間産雲丹の冷製パスタもおいしいー♡

IMG_0983.jpg
愛媛産牛肉と、サルディニアのボッタルガのリゾット♪ シェフのお味を満喫しました。
IMG_0985.jpg

さらに、デザートのアメリカンチェリーのタルトは、なんと数日遅れの、バースデープレートにしてくださいました。サプライズに感激。嬉しいです〜♫

そのタルトの美味しいこと!絶妙な甘さと酸味のさくらんぼ、

ザクッとする生地のタルトにキュン♡

これは、モンブランに続き、毎年食べたいメニューにランクインしました。


大きなテーブルで、ワイワイ喋りつつおいしい料理をいただくのは、

イタリアンな雰囲気そのままで、とっても満たされました。

ごちそうさまでした!!






posted by 伊藤くみ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけご飯