2015年10月05日

背伸びゴコロと松徳硝子

IMG_1468.JPG

部活の友人を家に呼んで「菓子パ」こと、持ち寄りお菓子パーティをやっていい?と長女が言うので、我が家提供しました。本人はいたく張り切って、早起きして掃除したり片づけしたり。ブラマンジェを作って準備万端。私は紅茶を準備して、仕事に行きました。

すると、、、、、
「ごめんなさい。グラス割っちゃった。」とメールが。
「え〜〜、、わざわざ紙コップも出していったのに(怒)!」「教室用のグラス使わないで!」と怒った私。
帰ったら、だいぶシュンとしていましたが、帰ってきて、友達とのスナップ写真を見てびっくり。
いろいろ食器をだして、張り切ってお友達をもてなしていたようで(^^;

でもなんだか、その気持ちわかるなあ。
赤毛のアンがダイアナを招いてお茶会を気取って、間違っていちご酒を飲ませてしまったような、背伸びした気持ち。。。
FullSizeRender.jpg
そんな訳で、先週末のすみだガラス市へ。
急遽、グラスの補充に走りました。

IMG_0935.JPG
今回も、開始時間には長蛇の列の松徳硝子ブース。
無事、カタチシリーズのV字ゲットできました!!
なんだか娘の1件で、懐かしい気持ちになりました。
posted by 伊藤くみ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165103603
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック