2016年07月05日

シェイノ

IMG_6419.JPG
久しぶりに、グランメゾンの心地よさを満喫しました。

京橋のシェイノにお邪魔しました。
クラッシックで、のびやかな店内はとても気持ちいいです。
アミューズに北海道の甘甘娘というとうもころしのジュレ添え。アニスの香りのクリームがあいます。
IMG_6421.JPG
私の前菜は、魚介類のテリーヌ。美しいです(≧∇≦)

FullSizeRender.jpg
印象に残ったのは、井上シェフのスペシャリテ、マリアカラス。仔羊のパイ包みのペリグーソース。想像以上に軽やかでありながら、絶妙な火入れ、香りに感激でした。

IMG_6431.JPG

グランメゾンの楽しさは、その空間全てを秩序をもって楽しむことだと思います。背筋を伸ばして、気持ちも背伸びして。意外に、その感じが好きです。
クラシックで明るい店内の1番奥に、70〜80代の素敵な雰囲気のマダムがお二人、すでに早めの食事をとられていました。その凜とした佇まいが格好よくて、なんだか嬉しくなりました。
私も、まだまだこれからかな。

IMG_6439.JPG

ご一緒した料理家友達のお二人とも、ゆっくりお話できて、発見の多い良い時間でした。
お誘いありがとうございました♡
posted by 伊藤くみ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけご飯
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176034280
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック