2016年08月04日

合同イベント〜パンレッスン

IMG_7110.JPG
去る7/29.30に3つの料理教室合同のイベントレッスンがありました。
横浜ガストロノマドの大前麗先生による、お鍋で焼くPain en cocotte.↑
企画は祐天寺のイタリア料理教室ピアチェーレの長内美補子先生。私も麗先生のパンの大ファンということで、IMAGINERも合同企画となりました。

IMG_7019.JPG
レッスン前のひとこま。
美補子先生のアトリエはスタイリッシュで素敵☆
IMG_7030.JPG
日々、バゲットの焼き方を研究している麗先生。
たくさんのこだわりを伺えました。
IMG_7037.JPG
生徒さんも、頑張って高加水のやわやわ生地をこねてます。

IMG_7045.JPG
お料理はポットロースト。1時間弱で、やわらかに。

IMG_7118.JPG
こちらはいちじくのプチパン。生地といちじくが同量くらい(≧▽≦)贅沢♪
IMG_7123.JPG
オリーブ、プチトマト、ケッパーを加えて仕上げます。

IMG_7128.JPG

他にも、アルザスのクリスマス菓子べラベッカや、フランスのオーガニックバター、コートドプロヴァンスのロゼワイン、クスミティなどなど。フランスの香りたっぷりのレッスンでした♪
他の教室との合同レッスンは初めてでしたが、たくさんの刺激をいただきました。
またやりたいね〜との話になりましたので、はじめの一歩になるかもしれません。
ご参加の皆さま、ありがとうございました♡
posted by 伊藤くみ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176357371
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック