2016年08月20日

にんじんパスタのポタージュ

マイクロプレインのスパイラルカッター、私はこんな風に使っています。
IMG_7502.JPG
軽快に削れて、切れないよいヌードルが作れるので気に入っています。
ただ、唯一悩ましいのが芯が残ること。
IMG_7508.JPG
そこで、最近はこんな風に。芯と端の部分をコロコロ切って、ポタージュにします。
もちろんヌードルは一緒に煮て。冷やしても温かくても良いです。

IMG_7513.JPG

にんじんパスタのポタージュ
<レシピ>
にんじん     大2本
ごはん      50g
バター       5g
塩        小さじ2/3
水        3カップ
牛乳       1/2カップ
イタリアンパセリ 少々

1)にんじんはスパイラルカッターでパスタをつくり、芯や端の部分をコロコロと切る。
2)鍋にバターを溶かし、角切りにしたにんじんをよく炒め、水と塩、ごはん、パスタにんじんを加えて10分煮る。
3)やわらかくなったら、パスタは取り出して、ブレンダーにかけてポタージュにする。
4)牛乳を加えのばす。塩、こしょうで調味する。ボウルごと冷やす。
5)ポタージュを器に盛り付けて、パスタとイタリアンパセリをのせる。
*ごはんはとろみをつけ、もっちり感をだすために入れてみました。

お持ちの方、トライしてみてください(^^)
posted by 伊藤くみ at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176574187
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック