2017年09月13日

表参道グラシェル新作発表会へ

IMG_9043.JPG
京都に出張中の大森 由紀子先生の名代?で、表参道のグラッシェルの、クリスマスケーキの新作発表会に行かせて頂きました。
グラシェルは、アイス職人の意味の「グラシエ」+アイスクリームの意味の「グラス」+空の意味の「シエル」をつなげた造語だそう。その名の通り、ゆったりとした戸建ての店舗は、表参道とは思えないリラックスできる雰囲気。

IMG_9051.JPG
さて、今年のクリスマスツリー新作は、
マスカルポーネと苺とフランボワーズのリース型の「クーロンヌ ド グラッシェル」、

IMG_9056.JPG
熊本産和栗たっぷりのハリネズミ型の「クリソン」と

IMG_9058.JPG
そして、ピンクシャンパンをテーマにした「レーヌドシャンパーニュ」。
どれも違う個性で、ひとつに決められません!

IMG_9073.JPG
こんなに試食しちゃいました。

IMG_9089.JPG
小さなサイズのバージョンもあります。

IMG_9094.JPG
もうひとつ、驚いたのはパフェ。
新作の熊本産和栗のパルフェは、メレンゲの軽さが際立つ、サックサクのグラス。堪能したい、マロンの香りをラム酒のジュレが底上げしています。季節ごとのパフェを制覇したくなりました。
IMG_9107.JPG
それにしても、こちらのお店は素材が素晴らしく、夏に行った、コルシカのジェラッテリアを思い出しました。

IMG_9117.JPG
1階のソルベは、常時12種。魅力的な組み合わせ多数です。実はランチもあって、そのままデザートに突入できるのです。友人との休日にまた来よう♪と決めました。

IMG_9115.JPG

さぁ、クリスマスケーキのご予約は、
10月20日〜スタートです。

暖かいお部屋で、果実味たっぷりのアイスケーキでノエル。
良いですね〜♡
posted by 伊藤くみ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180999871
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック