2018年08月12日

【北海道旅行】帯広六花の森

こんにちは。伊藤くみです。
3年ぶりの家族旅行、北海道に来ています。
IMG_0118.jpg
帯広空港に着いたら、18℃。久しぶりの北海道らしい、広大な景色に興奮!

IMG_0065.jpg
六花亭がやっている、六花の森が、なかなか素敵。
手入れされたお庭と、六花亭の包装紙の坂本直行さんの記念館などがあります。

IMG_0076.jpg
お庭には、モチーフになった草花があちこちに植えられています。
あの包装紙の赤い浜梨!
(ハマナシって聞いたような気がしましたが、ハマナスと読む説あり。
でも六花亭HPにはハマナシと。どっち?)
こんなバラ科の花だったとは!びっくりしました。

IMG_0084.jpg
包装紙が壁紙に!!

IMG_0097.jpg
横の工場で作られた、かわいい袋の中身はポテトチップスはここだけの限定品。
昔から六花亭ファンなので、初日ですがかなり買い込みました。笑
IMG_0102.jpg
ここ数年、日本のチーズのクオリティがとても高くなり、
北海道には訪れてみたいチーズやさんがいろいろあります。
ここ中札内で有名なのは「十勝野フロマージュ」さん。
ウイスキーのウオッシュなど、現地でないと食べられそうにないチーズを試食させて
いただきました。

IMG_0105.jpg
チーズソフトクリーム♡

IMG_0112.jpg

お昼は帯広名物、豚丼。
ずーっと前に来た時は、正直あまりおいしいと思いせんでした(ごめんなさい^^;)
が、久しぶりに食べると、違うおいしさが!!
そう、豚肉の生姜焼きではなくて、むしろ鰻丼みたいな!!
山椒が良く合います〜!
posted by 伊藤くみ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184229945
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック