2019年04月15日

メゾンブレモンド1830試食イベント行いました



先週末、日本橋高島屋のメゾンブレモンド1830様にて、試食イベントを行いました。IMG_9421.jpg

こちらは商品がとにかく多種多様。

食べて、使ってみてその良さが実感できるのですが、種類が多すぎて、悩んでしまう方も。

そこで、このイベントでは、全てちょい足しの楽しさを味わってもらいました。


IMG_9416.jpg

例えば、市販の餃子にマスタード。

マグロの握りにオリーブオイルに塩。

ケールにホワイトバルサミコ。

などなど。

この鯛のお刺身には、マスタードとオリーブオイルを練り合わせたソースを!

なかでも1番人気だったのは、胡椒ごはんごはん

炊きたてにマダガスカル産の希少品種のヴィチペリフェリという胡椒と、カマルグの塩。

これが、ハーブのような爽やかな香りの混ぜごはんになるのです〜


フーコック産の赤胡椒もスパイシーで捨てがたい。

インド産のケララは、お肉が食べたくなる感じ。

胡椒の香りの違いに、紹介する側の私も、今回はびっくりしました!!


IMG_9410.jpg
こちらは、いちご+ホワイトバルサミコ+ラム酒+きび糖をあわせて、
ゆであずきと共に簡単デザートに♡


IMG_9511.JPG

2回のイベントには、沢山の方にご参加いただき、ありがとうございました。

この日は、自宅でレッスンを行った後に夕方2回のイベントだったので、

無事に終わった時は、さすがの私もホッとしました。


とりあえず私は、しばらく胡椒ブームが続きそうです

ぜひお試しください。


posted by 伊藤くみ at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185867799
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック